腰痛に悩む人のための腰痛セルフケアアドバイザー城井のブログ@鹿児島

自分の腰痛解消のために学んだ試したアレコレ備忘録。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

35年も経ってきづいた臨死体験から学んだこと。

『僕の本体は、魂だった』 これが35年も経ってきづいた 僕の臨死体験からの学んだことです。 3月に書いた↓ 下のブログで気付いた35年前の記憶からの続きです。 やっとわかったこれ、 書くのを躊躇っていました。 だって、変な人ランキング、 上がってしま…

病気・痛みは、『悪』なのか

結論。 『悪』ではない。 病気はツラいし、痛いのは嫌だし、できれば体験したくないです。 当然、僕も嫌です。ノーセンキュウー! どう考えても、悪とまでは言わなくても、 人生には無い方がいい! 邪魔者な感じ。 でも、なんだか事情が違うようです。 『病…

潜入捜査! 拡大を続ける【福祉フェスタ】というイベント

昨今、かごしま市内各所で 【福祉フェスタ】という、 あやしい謎のイベントが勢力を拡大していると聞きます。 からだ会議かごしまの担当者として、これは見過ごせません! とつげき!隣のイベント捜査。 行ってまいりました。 テンテンテンテンテン、テンテ…

いまが夢のド真ん中

『いまが、夢のド真ん中です』 日曜日、しょうぶ学園で、ドラゴンつよしさんの講演 【自分を生かす道を見つける方法】で、僕がいちばんドキンとした言葉です。 日本中飛び回って、身体のセッションしたり、 セミナーされてるドラゴンつよしさん。 よく 「将…

四季で感じる身体の変化 ~春~

冬から春にかけて、右の腰のが痛い人が多かったような印象です。 これは、肝臓がいっぱい働いて、少しくたびれるため。 なんでかって言うと、 冬、寒い時期を乗り越えるため、 身体は勝手に、糖や脂肪を蓄えようとします。 凍えないように。 年末年始で、忘…

1ヶ月で10日間、いろんなセミナーや勉強会に出まっくて、やっと分かったこと。

大事なことなので3つにまとめました! まず① 【自分の〇〇が変わった瞬間、相手の〇〇が変わる】 究極、まとめると、これかな。 〇〇には、ナニ入れてもいい。 動き、意識、顔(表情)、こえ、感情、位置、エネルギー 問いかけ、態度、感覚、感度、周波数、…

情熱ある先生達に、1ヶ月で60人以上に出会ってしまったら。

4月はずーっと、学び月間でした。文字通り、毎週、多い週は週の半分以上、セミナー、勉強会で、 書いてみると、4月の勉強会だけで、 錬堂師匠の鹿児島指導者育成会、 マクロ料理でまり子先生、 霧島の唐津先生、 佐々木先生の頭蓋セミナー、 松本先生の難治…