腰痛に悩む人のための腰痛セルフケアアドバイザー城井のブログ@鹿児島

自分の腰痛解消のために学んだ試したアレコレ備忘録。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魅力的になりたい! 簡単に魅力をUPさせるには?

まわりに、うれしいをたくさ~ん与えること。 『魅力とは与えれば生まれ、求めれば消える』 という言葉 大嶋啓介さんの本だったかな。時々、振り返ります。 今年の結婚式の平野先生とのんちゃん 昨年のからだ会議かごしまは、 当時、そんなつながりも薄かっ…

僕が、かごしまで「からだ会議」主催してるわけ

5年前、ただただ 「こんなイベント鹿児島でもあったら、いいな。」 で、そしたら自分もまた参加したい。 それだけ。 でも、今年は違います。 今1番、表現したいこと、伝えたいことは、 身体や病気についての 『思考の転換』です。 5年前、 僕は主催する気…

遠回りのごほうび

いつもなら、 ついつい目的地になるべく近くのコインパーキングに停めてしまうのですが、 その日は、なぜだか、少し遠くに駐車して、歩いていました。 すると、なんだかみたことないような色の華が! 近づいてよく観ると サボテンに花が咲いていました。 サ…

プラハで現地の人に、「ココは行っといた方がいい!って場所ある?」と聞いたら、師匠からダメ出しされた件

錬堂師匠から 「そんなの聞いてどうすんだよ? どこがよかったとかは、 それぞれ違うのだから自分で感じるんだよ」 と言われて、 「いやー、せっかくプラハの人いるんだから、訊くでしょー」 と言い返したら、 「それじゃ、ダメだよー」と、 やさしーく、呆…