腰痛に悩む人のための腰痛セルフケアアドバイザー城井のブログ@鹿児島

自分の腰痛解消のために学んだ試したアレコレ備忘録。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーラって、見えますか?

これ、 先週の日曜、さきちゃん(8歳)に描いてもらった僕のまわりに見える色の絵です。 さきちゃんは、去年か、一昨年くらいから、急に人のまわりに色が見えるようになったそうです。 僕だけでなく、みーんなその人のまわりに、いろんな色があって、 かたち…

理解するまで繰り返されるメッセージ

去年の『からだ会議かごしま』で、 錬堂先生が16回 平野先生が1回 臨死体験したことにより、『命の大切さ』にやっと気付けた。 錬堂先生は、気付くまでに16回かかった! 「16回って、すごいねって、褒められてるのオレ?」(笑 みたいなくだりがあって、会…

「治りますか?」と聞かれてなんて答えるか、考えています。

「治りますか?」 たまに質問されます。 対面だったら、さっそく『どの辺が痛いですか?』と触りにいき メールとかだったら、『一度見せてください』 と、答えて『治りますか?』の質問には、一切答えません。逃げます。 それは、なぜか。 それは当然、 『そ…

すごい人、すごい出来事に出合った時に知っておいて欲しいこと

すごいなーと思う人に出合って、 つい自分と比べてしまって、 あーなんて自分はダメなんだ。 と心が打ちひしがれてしまいそうな人のために書きます。 『それが、すごいと判っちゃった貴方も貴女も、ナカナカすごいよ!』 だって、それを感じれる心が無ければ…

天城流湯治法 指導者育成セミナーin 鹿児島

4年ぶりに育成セミナーやります。 4月14~16日の3日間 場所:しょうぶ学園 オムニハウス2F(鹿児島市吉野町5066) 4月14日13:00~17:00 4月15日10:00~17:00 4月16日10:00~13:00くらい 費用:190,000円定員:10名再受講:定員なし(1日1万円) 申し…

情報とは、幸せに及ぶもの

昨日は、朝川兼行先生の予防医学情報鹿児島講演会に参加しました。 「『情報』とは、りっ直な心を青くして、幸せに及ぶと書くのだよ」 立直な心を青くとは、こころを素直にして青く、つまり変化させる そうすることで、幸せに及ぶもの、、、それが情報。( ..…

スタッフの健康&巨乳化(バストUP)計画

腰痛解消セルフケアの旅は、 脊柱の生理的湾曲をつくるための姿勢教育(4DS)に向かい、 現在、胸腔の減腔によるアンチエイジングの副産物としてウエストのくびれ さらに胸椎の生理的後湾の副産物として、おっぱい巨乳化(バストUP化)が マイブーム。 職場の…

「ラブ、安堵、ピース」 シリーズおすすめ本

FACEBOOKの呼びかけで、買ってみた『ラブ、安堵、ピース』 読んでみた。 僕には、腑に落ちすぎる。 ガックンガックン。 反対に気持ちは上がるかも。 (見にくいかな)帯に、 「現実に疲れたのなら、ここに帰っておいで」 て書いてある。 プッ(笑) 僕、疲れ…

身体の痛みの取り方と動かし方

天城流湯治法セルフケア 『身体の痛みの取り方と動かし方』 と題して、得意の天城流セルフケアに、堀先生の4DS理論を勝手にくっつけてセミナーしてみました。 痛みの原因わかって、そこをケアするのはいいんだけど、ロボットみたいな単関節うごきしてたら、…