腰痛に悩む人のための腰痛セルフケアアドバイザー城井のブログ@鹿児島

自分の腰痛解消のために学んだ試したアレコレ備忘録。

僕が、かごしまで「からだ会議」主催してるわけ

5年前、ただただ

「こんなイベント鹿児島でもあったら、いいな。」

で、そしたら自分もまた参加したい。

それだけ。

 

 

でも、今年は違います。

 

今1番、表現したいこと、伝えたいことは、

身体や病気についての

『思考の転換』です。

 

 

 

 

5年前、

僕は主催する気など、これっぽっちも発想なかったです。

 

当時の伊豆「からだ会議」に参加した時に感動しちゃって、

錬堂師匠に

「業界の人にも刺激に、勉強になるし、一般の方にもとってもいい。

こんなイベント鹿児島に無いです。鹿児島でも是非やってください」

とお願いしたら、

 

錬堂「よし、城井。一回お前がやってみろ!」

 

城井「いやいや、これは錬堂先生のイベントでしょ?意味が分からないです」

 

錬堂「これは地元の人間がやるからいいんだよ。」

  「地域地域に必ず、その地に合った食材とか、埋もれている健康文化とかあるから。そういう魅力を伝えていくのは、地元の人間がいいんだ。資料とかやるから、やれ!」

 

城井「ん~。わかりました。やってみます。」

 

 

f:id:amagiryu05:20170928002117j:plain

これは、去年。からだ会議 平野先生の講演〜 痛みは身体と心からのサイン ~

 

 

あれから、はや4年。

毎年毎年、多くの方に励まされ、

ご縁で助けられて、やれています。

 

これやってなかったら、出会えなかった方もいっぱいで。

しんどいけど、得られているのはそれ以上です。

 

 

でもでもでも、プレッシャーがしんどいので、

終わったら(もう来年はやりません。やりません。)といいつつ、毎年やってる

 

「もう、やりません詐欺」

 

みたいなことになってます。

 

 

 

f:id:amagiryu05:20170928010108j:plain

「2017」もやるよう、新年からF先生に口説かれました。

 

 

ただ、回を重ねていくうちに、

少しずつ見えてくることもあります。

 

このイベントを通して、

多くの医師、鍼灸師理学療法士、柔整師、格闘家、腱引き師、歯科医、療術師、音叉の先生、整体師、調香師、足つぼ師、お坊さん、カイロドクター、看護師、なんか不思議な方やら

いろいろお会いして

まず、僕自身の思い込みが相当壊されました。

 

繊維筋痛症です。原因はストレスです。」

別の病院では、

  「リウマチによる痛みですね。」

と2件の病院で診断されて、

「なにやってもよくならないんです。」

全身痛いと訴える方が

目の前の手技だけで10分で全身が痛くなくなる。  

 

ちょっと〇臓の流れを良くしただけ。(術者談)

 

 

人間可能性、未知の領域がいっぱいある。

 

それを知るには、多くの人と、ちゃんと出会うこと。

 

からだの具合が良くなる可能性も、やり方もいっぱいあるよ。

 

目の前に、

他の方法もレバーもスイッチも紐もあるけど、見えない、見えてない。

 

そんな以前の僕のような方のためにも、

自分のためでなく、

誰かに伝えしてくれるのための方にも、

 

今年もやります。

ご参加、よろしくお願いします。

 

 

からだ会議かごしま2017

今年のテーマは、統合医療って、な~んだ?】

 

九州の北と南から、【統合医療】を推進してる

整形外科医  平野先生

内科医    青山先生

天城流湯治司 錬堂師匠

 

月の位置で未来を読み解く【宿曜経】

日本の最高峰宿曜経マスターの 竹本先生は

「今年の10月から医療が変わる、、、」と話されています。

そこから、先が知りたい方は、

竹本先生の講演予定は11時からです。

 

 

午後の講演の空白時間を使って、

天城流湯治法ワンポイント無料体験

有料個人セッションもいたします。

 

有料セッションは、特別ゲストなおふたりの先生に

1時間だけ、個人セッションをしていただく予定です。

 

お一人目

天城流湯治師範

2種類のスティックで施術する「ぴ〜かん療法」
大芝 公彦先生 

この療法は、「点」「線」「面」、そして「深さ」にダイレクトにアタックする

『3D施術』で、瞬時にその結果を体感できることが期待されます。
弱った内臓の機能回復だけではなく、バストアップ・リフトアップ・ヒップアップといった美容に関する効果も期待できるため、女性にも大好評。
15分 3,000円 (手相を見てくれるサービスもあり)

 

 

お二人目
「天城流を取り入れた 幸頂整体セッション」

齋藤 透先生

・呼吸が浅い。
・物事が空回りする。
・言いたいことが伝わらない。
・身体に力が入らない。
・眠りが浅い。
・足をぶつけたり、つまづく。

そんな時は「氣が上がっていて、地に足がついていない」可能性が高いです‼️

そんな症状を改善するのが
「幸頂グラウンディング

地に足がつくと、人生が噛み合いますよ🎵
約15分3,000円

 

 

まだ、有料セッションの募集かけてないけど、もう抑えててって言われてます。

 

 

からだ会議では裏方だけど、

今週末は、僕もおもて参加のアニキーズ講演もあります!

お待ちしています。

 

 

10月のイベント案内

申し込みはこちらから↓

からだ改革アニキーズ天城流&アロマ「顔診法と陰陽五行」

 ⇒ https://www.reservestock.jp/events/208733/dummycode



からだ会議かごしま 2017

 ⇒ https://www.reservestock.jp/events/212925/dummycode