腰痛に悩む人のための腰痛セルフケアアドバイザー城井のブログ@鹿児島

自分の腰痛解消のために学んだ試したアレコレ備忘録。

言葉のエネルギーを活用しよう。

f:id:amagiryu05:20180309214912j:plain

掃除、

整理整頓、

早寝早起き、

よく噛んで食べる、

深酒しない。

 

いろんなことが、続かなかった。

また、思い出したようにやる。

 

だめな自分。

 

何で続かないのだろう。

 

何かを知って、それを行わないのは【死学】

 

知らないより性質(タチ)が悪い。

 

どれも大事だとわかっているのに。

知っているのに。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ある時、

 

思わなくてもいいから、言うだけでいいから、

「自分のために絶対勝つ!」と言ってやった時と

「全地球70億人のために、負けない!」と言ってやった時とで

腕相撲があきらかに後者の方が、強くなるという動画に出会った。

 

 

なにこれ。ホント?

やってみた。

 

ホントにホントだ。

何人やっても、同じ。

 

なにかが明らかに違う。

 

普通、一瞬で筋力が強くなったり、弱くなったりしない。

 

やってみると、体感するのだが、

なんというか、身体のエネルギーが変わるんだ。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふーーん

 

  自分のため、

  全地球70億人のため

 

あれ、、、

これ、もしかして応用効くよね

 

自分のための整理整頓

自分のためのよく噛んで食べる

自分のための早寝早起き

は、エネルギー続かないけど

 

「全地球70億人のために整理整頓する。」

「全地球70億人のためによく噛んで食べる。」

といいながら、

思わずとしても、言いながらやってみよう。

 

今度は身体のエネルギーが変わって

続くのかもしれない。