腰痛に悩む人のための腰痛セルフケアアドバイザー城井のブログ@鹿児島

自分の腰痛解消のために学んだ試したアレコレ備忘録。

教えたもん勝ち

先日、いや昨日か。

久しぶりに、天城流湯治法セミナーをしました。

 

会場が少し寒かったせいかな?

受講していただいた方達の表情が固い感じがして、

 

「ああ、上手に伝えれてない??」

「心配。。。」

 

だったけど、途中からチラホラ笑ってくれたりして、やり易くなってきました。

 

そんなこんなで、予定外のところもガンガン伝えれることは、時間の限り出し尽くました。

 

緊張したけど、やっぱりやってよかった。

 

最近、よく『教えたもん勝ち』だなーって思う。

 

知ってるつもりの知識。

教えてみると、さらに深く自分が理解できる。あ、そこまで気付いてなかったオレ。

て、よーくなる。

 

それに、知りたいって言ってるのに、教えてくれない大人なんて役立たないし、魅力ないよね。

有料無料とか値段の高い低いは別として。

 

決めました。

これから毎月プチセミナーやっていこう。

 

より、より、さらけ出していこうと思いました。