腰痛に悩む人のための腰痛セルフケアアドバイザー城井のブログ@鹿児島

自分の腰痛解消のために学んだ試したアレコレ備忘録。

1ヶ月で10日間、いろんなセミナーや勉強会に出まっくて、やっと分かったこと。

大事なことなので3つにまとめました!

 

まず

【自分の〇〇が変わった瞬間、相手の〇〇が変わる】f:id:amagiryu05:20170504211341j:plain

 

究極、まとめると、これかな。

 

〇〇には、ナニ入れてもいい。

動き、意識、顔(表情)、こえ、感情、位置、エネルギー

問いかけ、態度、感覚、感度、周波数、自尊心、勇気ある行動

とか。

 

あー、文章にすると、普通だなー。

 

ふつうは不通に通ずるから、伝わんないかなー。

 

でも大事なことなのでもう一度。

 

【自分の〇〇が変わった瞬間、相手の〇〇が変わる】

 f:id:amagiryu05:20170504212214j:plain

あー、文だとなんだか当たり前。

これ、知りたい人には、ぜひ体感でお伝えしたいです。(僕は龍笛吹けません)

 

 

伝わんない。だから2つ目。

4月の30日間で、10日間いろんなセミナーや勉強会、講演会出て、

あらためて、学んできて、伝えたいことは。

 

②【何かを學ぶのは、直接がいちばん!】

 

そうじゃなきゃ、やっぱり伝わんない。

経験値上がりません。

 

文章読むのも、DVD観るのも、

1つの経験といえば、経験。

 f:id:amagiryu05:20170504211447j:plain

だけど、その本を書いた著者の声で聴くのとは、

講師のエネルギー感じるのとでは全然違う。

 

で、オチなんですけど

③【天城流湯治法やっぱりすごかった】

 

f:id:amagiryu05:20170504212021j:plain

いろんな大先生達から、

刺激と学びとエッセンス体感して、

本当に驚きや発見、初めて知った!!

ということ満載だった、この4月。

 

f:id:amagiryu05:20170504211914j:plain

世の中すごい、大先生、講師だらけです。

人の身体なんか、1瞬で変化させて、良くしちゃう先生ばっかり。

 

石投げれば、そんな先生にあたるんじゃないか?

世の中には、健康ヲタクの大先生しかいないんじゃないか?

とか、思うくらいですよ。

未来は明るいです。

どこかに、自分に合う先生がいると思います。

 

で、だからこそもう一度、判った。

天城流湯治法の奥深さ。

 

 

今日教えてもらった、あれって、、、

天城流ではこんな表現してて

全然使い方ちがうけど、こういうことだったのね!

違う角度からの再発見とか。

 

で、僕のこれからの課題は、天城流湯治法を学び、実践しつつ、

他の先生方の学びも取り入れ、楽しく融合さす!!になりました。

 

 

で、もらった良いエネルギーは循環させないといけません。

 

このいいタイミングでイベントあります。

 

今週末5月7日日曜日に、

アニキーズ WITH 【D】(ドラゴン)な

天城流湯治法大好きっこ3人組のファーストイベントあります。

 

 

www.facebook.com

なぜか僕が写真、真ん中入ってるけど、

今回は鹿児島初のドラゴンつよし先生をメインのイベントです。

 

同時に、最近、全国紙に毎月特集とか掲載されてる平野薫医師のお話や、

手ほどきも受けれるかも(^^)/

 

会場では、昨日錬堂先生がFACEBOOKで上げてた、出来たての

天城流湯治法【エマジェンシー・エクササイズ】の小冊子も

1冊500円で販売できると思います。

 

僕の学んできたばかりのホットなパクリ情報も、

さも、自分のお手柄のように


いや、僕の言葉に代えて

お伝えできるかもしれません(^^)/

お楽しみに。

www.facebook.com