腰痛に悩む人のための腰痛セルフケアアドバイザー城井のブログ@鹿児島

自分の腰痛解消のために学んだ試したアレコレ備忘録。

すごい人、すごい出来事に出合った時に知っておいて欲しいこと

すごいなーと思う人に出合って、

つい自分と比べてしまって、

あーなんて自分はダメなんだ。

と心が打ちひしがれてしまいそうな人のために書きます。

 

『それが、すごいと判っちゃった貴方も貴女も、ナカナカすごいよ!』

 

だって、それを感じれる心が無ければ、素養がなければ判りません。

 

例えば、今、現時点で僕は、壺とか茶器とかよくわかりません。

なので、きっとすごーく価値のあるそれに出合っても、

きっと、爽やかに素通りです。

 

で~も~、分かる人には、きっとビンビン伝わってしまうのだと思います。

だから、すごさがわかってしまうのは、きっとそれについて、

才能関心があるということ。

 

それが、あるということは、近づいていける。

という事なんだと思います。

 

写真はないのですが、

昨日、夫婦で、ある合気道の道場に見学に行きました。

 

はじめ、指導者の方しか、いらっしゃらなかったので

初対面の挨拶のあと、

少しその道場の事や合気道のこと、

その指導者のかたの事など教えて頂きました。

 

そのあと、生徒さんとの指導や稽古を見学させて頂いて帰りました。

 

合気道というものについて見学に行ったつもりでしたが、

そこで一番感じたのは、指導者の方の人間力でした。

 

威張るでもない、謙遜するでもない、もちろん緊張するでもない

そして、なにかを強要するでもない、

隠すでもない、かといって聞いて聞いて!でもない。

なんというか、無為自然。落ち着いていらっしゃる。

初対面なのに、すごく居心地がいい。

 

ああ、もっと一緒に居らせてください。

安心するという感覚。

 

年も、たった3つしか変わらないというのに、、、

なんて僕は、、、、

 

とか、少し前までの僕ならそう思っていたかもしれない。

 

でも、そうじゃない。

 

すごい人と出会えた自分を

気付けた自分を誉めてあげよう!

 

【精神構造よくなると、お腹の調子も良いので

腰痛予防にもいいかも!考え方編でした】